オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 守口市

新規登録ログインヘルプ


2012年09月18日

越前三国オートキャンプ場~一日目

9月の3連休行ってきました。北陸は福井県、越前三国オートキャンプ場。
へっぽこ1号が登録しているアウトドアサイトでこのキャンプ場の
無料宿泊券が当たったので喜び勇んで行ってきました。
行く前に芦原温泉に住んでいる1号の叔父さんから連絡をいただき、
キャンプ場で会う約束をしていたのですが、
当日なんと三国のスーパー(BigMart)で買い物をしている間に
スーパーの駐車場まで来てくださりお野菜やお菓子をたくさんいただきました。
叔父さま、叔母さまありがとうございました!!
で、キャンプ場に着いて受付を済ませ、サイトに行こうと車に戻ったら。。。
またまた叔父さんがオドロキ
すでにサイトを一周されてきたそう。
サイトの様子です。
越前三国オートキャンプ場~一日目
手前はシンクです。その向こうでタープを畳んでいる1号。
シンクがサイトに付いているととっても便利です。
越前三国オートキャンプ場~一日目
車はサイトに横付けできます。これがオートサイトの醍醐味。
サイトの後ろに大きな栗の木が。すでに栗が落ちています。
が、落ちている栗には中味がありませんでした。残念。
越前三国オートキャンプ場~一日目

夜は空いっぱいの星が見えました。
西から北にかけて人工衛星も見えました。

明日は東尋坊へ行きます。(恐竜博物館は時間がなくて
行けませんでした)



Posted by へっぽこ2号 at 20:59│Comments(2)
この記事へのコメント
ほんとにすっかりキャンプ慣れしてますね〜。すごいっ!!
雨は大丈夫でしたか?福井tれイイよね〜(^ ^)
Posted by バズバズ at 2012年09月19日 11:27
いやあ、キャンプもへっぽこですよ。
雨が降ると分かっていたら迷わずキャンセル
するし。。。
雨はキャンプ場に行くまでにちょこっと
振っただけで大丈夫でした。
でも暑さがたまらんかった~。
それでも痩せへんけどね(笑)
Posted by へっぽこ2号 at 2012年09月19日 16:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。