オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 守口市

新規登録ログインヘルプ


2018年04月05日

台湾旅行~2日目その2

旅行2日目のお昼は知らない人はいないと言われている「鼎泰豊」(ディンタイフォン)へ。
台湾旅行~2日目その2
このお店ってうめだ阪急とか難波にもあったような。。。そう、台湾が本店だったのですね。
正午になったら混むからと11時半頃にお店に着いたのですが既にこんなにも人だかりが出来ていました。
台湾旅行~2日目その2
ガイドさん曰く「点心は台湾料理じゃありませ~ん(笑)」
ツアーメンバー10人で卓を囲んでの食事だったので写真は撮れませんでしたが、点心は元より、前菜の青菜の炒め物とか美味しかったです。事前に知り合いから「台湾は野菜が美味しい」と聞いていたのは本当でした。
お腹が一杯になったところで、次はおまちかねの故宮博物院です❗️





Posted by へっぽこ2号 at 15:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。