オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 守口市

新規登録ログインヘルプ


2009年06月16日

天変地異!?

先日、へっぽこ3号は病気になりました。
病名は「溶連菌感染症」。名前は聞いたことあるのですが
どんな病気か知らずにいました。

まさかうちの子がかかるとは。。。

が、週末にがーっと熱が出て、ひっこんだと思ったら
発疹がばーっと出て。猩紅熱の兆候です。
最初はしんどそうに布団で寝ていたのですが、
気が付いたらソファーでこんな姿で寝てました。

天変地異!?

重力にまったく左右されないこの寝ぞう。

何度直しても元に戻るのでしばらくほっときました。
熱も喉の痛みも治まりましたが完全に菌を殺すため
抗生剤を飲み続け、それが済んだら1カ月毎週検尿という
かなりやっかいな病気です。
本人はとても元気なのが救いです。




Posted by へっぽこ2号 at 10:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。