オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 守口市

新規登録ログインヘルプ


2009年10月14日

なぜか盆踊り

先日へっぽこ3号の保育園で「ごっこ参観&盆踊り」がありました。
なぜ今の季節に盆踊りなのか?はわかりませんが、夏祭りでお披露目できなかった
ということで、近くの市民体育館で開催されました。

ごっこ参観では父兄が店番をして、子供たちが買い物をします。
私的には反対のほうが面白いと思ったのですが。。。
子供たちは買い物袋を提げながらあっちこっちちょろちょろと顔をのぞかせながら
楽しんでいたようです。
へっぽこ2号は「イカ焼き」を担当していたので写真がとれませんでした。

ごっこ参観が終わるといよいよ盆踊り。
今年は法被を作ってもらったとかで華やかな雰囲気です。

後ろのデザインがよかったので。
なぜか盆踊り

デザインは先生方が考えてくださったそうです。なかなかのもんです。
次は来月の運動会(なぜか11月)で見られるかな?




Posted by へっぽこ2号 at 07:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。