オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 守口市

新規登録ログインヘルプ


2010年03月20日

卒園できました~

昨日、へっぽこ3号は無事5年間通った保育園を卒園しました。

年長さんになってからの3号のクラスは
まとまりがなく、いつも先生に叱られ、問題を起こしては
親が呼ばれたりと心配が多かったクラスでしたが、
最後の日はみんな大人しく、しんみりと式を迎えておりました。

園長にとっては保育園が民営化になってから初めて受け入れた
0歳児が卒園するとあって証書を渡すときから泣きっぱなし。

私も1号に突っ込まれるのが嫌で「なくもんか」と思っていたの
ですが、1歳3カ月で保育園の門を初めてくぐったあの日が
蘇ってきて自然に涙があふれてきました。

式の終了後は園庭で写真撮影。

卒園できました~

去年の秋くらいから始めていた竹馬。
できなくてお持ち帰りまでしたのに今では上手に乗れるようになっていました。

3号、5年間御苦労さまでした。楽しいこと、つらいこともあっただろうけど
頑張って通ってくれてありがとう。
次は小学校だ!!

それから、私たちへっぽこ家を支えてくれた元祖へっぽこ家のおじいちゃん、
おばあちゃん、本当にありがとうございました。私たちがやってこれたのも
じいじ、ばあば達のおかげです。

そして、5年間、送り迎えで1日も病欠がなかったことに自分(2号)で自分を
誉めたいと思います(笑)
1号への手向けの言葉は、、、?本人にまた直接言うとして。。。

お疲れ様でした~
最後にいただいた証書です。
卒園できました~




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
食の博覧会、大阪ガス小学生クッキングに参加してきました。
クリスマスケーキ
クリスマスイブのプレゼント
あべのQ'sMallにて
マラソン大会
キッザニア甲子園
同じカテゴリー(イベント)の記事
 食の博覧会、大阪ガス小学生クッキングに参加してきました。 (2013-05-12 09:08)
 クリスマスケーキ (2012-01-04 07:00)
 クリスマスイブのプレゼント (2011-12-24 19:02)
 あべのQ'sMallにて (2011-12-07 07:00)
 マラソン大会 (2011-12-06 08:42)
 キッザニア甲子園 (2011-10-21 09:06)

Posted by へっぽこ2号 at 11:42│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
卒園おめでとう
3号君の成長に驚いています!私が会った頃はまだ赤ちゃんぽかったのに…
2号ちゃんよくがんばったねこれからも子育て、旦那育て(笑)がんばってね
Posted by nene at 2010年03月27日 10:45
ねね様、お久しゅうございます!!
ねぎらいありがとうございます。

今はどちらにいらっしゃるのでしょうか?
また携帯にでも連絡ください。
Posted by へっぽこ2号 at 2010年06月04日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。