オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 守口市

新規登録ログインヘルプ


2011年09月27日

秋キャンプin蒜山高原

ようやく夏の暑さも一段落ついた感じがします。

今月は台風がたくさんやってきたので、
へっぽこ家の秋キャンプもキャンセルがあったりで
先日ようやく第一弾を遂行できました。

今回は岡山県「蒜山高原(ひるぜんこうげん)キャンプ場」
あと少しで鳥取県という山の中です。

大阪からは中国自動車道を使って約4時間。

途中のSAもご当地土産がたくさんあってなかなか
楽しい道中です。

到着後はすぐにテントを立てて、
今回はお友達家族と行ったのでそちらのサイトに
リビングをセッティングするためタープやら、
キッチンテーブルやらをせっせと移動させます。

夕飯はジンギスカン。う~ん、蒜山ってジャージー牛で
有名なのになぜヒツジなのか?旅行中も羊を1頭も見ることなかった
んだけどなあ。

まあ、そんなことはおいといて、
標高500メートルの高原は太陽が沈むと寒い!!
子供たちが悲鳴をあげたので、オニオンスープを急いで
作りました。
ほっと一息の3号。

トリコの小松君に似ていません?鼻のあたりが。。。
秋キャンプin蒜山高原

焚き火がとっても綺麗
秋キャンプin蒜山高原

写真に撮れませんでしたがびっくりするほどの星の数。
ちょっと空を見上げるだけで流れ星を2つ見ました。

朝は1号に「早く外に出てみて!」と起こされると、
秋キャンプin蒜山高原

雲海が眼前に広がっていました。

ちょっと遠いけど、普段では味わえないこの自然。
高原キャンプはお勧めです。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夏休み恒例のキャンプ~
越前三国オートキャンプ場~二日目
越前勝山城博物館
六呂師高原キャンプ場?一日目
秋キャンプ第二弾in伊賀上野
夏のキャンプ第二弾~鳴門編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夏休み恒例のキャンプ~ (2013-08-12 08:01)
 越前三国オートキャンプ場~二日目 (2012-10-20 07:00)
 越前勝山城博物館 (2012-08-07 09:00)
 六呂師高原キャンプ場?一日目 (2012-08-06 14:27)
 秋キャンプ第二弾in伊賀上野 (2011-10-12 07:00)
 夏のキャンプ第二弾~鳴門編 (2011-08-31 11:34)

Posted by へっぽこ2号 at 10:17│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。