オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 守口市

新規登録ログインヘルプ


2007年05月30日

ガーデニングのはずが、、、

へっぽこ家はマンションに住んでいます。
なので畑を耕すことはできません。
でも少しでも緑に触れたいと願う2号はちまちまとお花を
買って育てていたのですが。

3号が3歳になり、ちょっと知恵がついてきたので
「日頃食べている大好きな野菜や果物がどんな風にできるのか」
を教えてあげようと小さな小さなベランダにプランターを置いて
「イチゴ」と「プチトマト」を植えることにしました。

これがイチゴ↓
ガーデニングのはずが、、、
先日1つだけ実が熟して3号が食べました。甘かったそうです。

そしてこれがプチトマト↓
ガーデニングのはずが、、、
急激な成長を遂げたため大急ぎで支えを用意しました。

こちらは昨年は花が咲かなかったアジサイ。今年は無事咲きそうです。
ガーデニングのはずが、、、

なかなかスーパーに売っていないので自宅栽培した「えごまの葉」
ガーデニングのはずが、、、
焼肉をはさんで食べるとおいしいです。
右隅でひらひらしている草は「ネギ」です。

って、「目指せ浪速のマーサスチュアート」のはずが
このままだと「からくりテレビの酒井さん」みたいになりそう。
「なんか家で栽培できて食べられる草があったら教えてください」





Posted by へっぽこ2号 at 10:05│Comments(0)
この記事へのトラックバック
米万豊穀シリーズえごま 100g <青森県産> 価格: 300円 販売元: e-...
米万豊穀シリーズえごま 100g <青森県産>【電脳行商人】at 2007年09月08日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。