オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 守口市

新規登録ログインヘルプ


2012年04月02日

こども美術大賞

へっぽこ3号は1年生の夏から絵を習っています。

先日、今年の1月に出品した作品が2つ入賞したとの
連絡を受けました。

ひとつは「世界児童画展」。入賞でした。
絵はこれから各地を回り、夏休みに大阪に
帰ってくるそうです。

そしてもう一つ。
「こども美術大賞」特選でした。

描いた絵のタイトルは「中之島公会堂」
確か去年の夏の終わりにスケッチに行ったのに、
出来上がったのが翌年の1月末。
なんと5ヶ月かけて描いた大作です(笑)

こども美術大賞

表彰状は翌日に団体単位でもらうそうで、
3号はその日から沖縄に旅立つため先生に持って帰ってもらうよう
お願いして、今日はこの写真だけで。
おばあちゃん達と一緒に。

こども美術大賞

よく頑張ったね。おめでとう。





Posted by へっぽこ2号 at 13:32│Comments(4)
この記事へのコメント
すごい、すごい!おめでとう。
でも一体、どちらのDNA???
Posted by みーちゃん at 2012年04月03日 10:34
うわ~、すごいっ!!やったね!!!
力強くて、でも繊細な絵だぁ・・・。素敵~!!

これでまた一つ自信になったね。おめでとう~!!!
Posted by バズバズ at 2012年04月03日 14:58
みーちゃん、体調はどうですか?
今回の入賞についてはもちろん私のDNA!!と言いたいところですが、多分隔世遺伝でしょう(笑)
Posted by へっぽこ2号 at 2012年04月03日 22:05
ありがとう〜。
ようやく本人の自信に繋がる結果が残せました。まあ、低学年の絵の評価は元気だけだと思うので、これが最初で最後の受賞だとみんな思っています(笑)
Posted by へっぽこ2号 at 2012年04月03日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。