オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 守口市

新規登録ログインヘルプ


2012年05月11日

沖縄旅行~最終日

新学期、GWを挟み、ようやく更新しています。
お待たせして申し訳ございません。

2号の仕事が忙しくなったうえに、学校の役員に
当たりまして、って言い訳はいいですねアセアセ

もう、ちょっと記憶の彼方にいきそうになっている
春休み、沖縄旅行の3日目、最終日。
確か、この日は南部観光でした。

まずは、新原(みーばる)ビーチ。
ここは2号がとっても好きなビーチです。
浜辺の茶屋があって、宮城さんの工房があって、、、
一日のんびりできる場所です。
今回はグラスボートに乗って沖に行ってきました。

ボート乗り場で出会ったワンちゃん。
なぜか3号がお気に入りのようで、がっしり掴んで離さない。
お店の人にも「なんで~、どうしちゃったの~」と言われる始末。
口にガードを付けているのは病気だからではなくて「拾い食い」をして
体調を崩すからだそうです。

この写真1号のスマホの待ち受け画面にもなっています。
沖縄旅行~最終日

出発~
沖縄旅行~最終日

いるいる、お魚。海も綺麗だー。
沖縄旅行~最終日

ビーチを後に、次はひめゆりの塔に行きました。
観光20分のため、資料館には入らず。
いつもはそのまま資料館に入っちゃうので気付きませんでしたが、
外にはたくさん慰霊碑が建っていたんですね。
発見。
沖縄旅行~最終日
お土産屋でサータアンダギーを購入し、バスでみんなで食べていました。

それから琉球ガラス村に。
オープン工房です。
沖縄旅行~最終日

琉神マブヤーと一緒に。やっと会えたね(笑)
沖縄旅行~最終日

この後は琉球料理の昼食をいただき、一路大阪へと帰ってゆきました。

今度は1号も、元祖へっぽこ家のおじいちゃんも、おふざけ家一家も
みんなで行ってみたいですね。

連れて行ってくれた元祖へっぽこ家のおばあちゃん、ありがとうございました!!




Posted by へっぽこ2号 at 11:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。