オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 守口市

新規登録ログインヘルプ


2007年07月17日

やっぱりへっぽこ家族

久々のブログです。
なんのことはないネタ不足とへっぽこ2号の怠慢&仕事、3号の早起きが
重なっただけ。
で、ネタを作ろう、ではなく、3号を思い切り遊ばせようと今回は
「虫取り」をテーマにいざ出陣。
行くまでに3号が2号の機嫌を損ね、雰囲気悪~い車内。
でもなんとか無事目的地「府民の森 むろいけ園」
台風一過での山道はかなり悪し。こんなんで虫は見つかるのか!?
2号は虫の生態を全く知らず「カブトムシ~クワガタ~」と叫んでいると
1号に「カブトムシとかクワガタは夜行性やで」と指摘され
ショ~ックオドロキ、というかがっくりガーン、、、
そんな中、ハイキング中のおばさまから「そこにキリギリスがいるよ。横にはウマオイも」
やっぱりへっぽこ家族
↑これがキリギリスです。体長5センチ以上。かなりデカイ。
「さあ3号、網で採って」と3号を見ると遠くから傍観。
「なんで!?」と聞くと
「怖い、、、」
「じゃあ、なんで虫取りに来たのぉ」
結局何も採らないまま森を後にしたのでした。

ムーディ勝山ならこう歌うのか、、、
「3号、虫取りやってきた~。キリギリス、ウマオイが3号迎えてる。
右からやってきた~右からやってきた~キリギリス左に受け流す。
僕はそれをただ見てるだけ。
ウマオイも結局誰かに採られたよ」




Posted by へっぽこ2号 at 10:11│Comments(3)
この記事へのコメント
虫とりですか~!行動的だ~。でも、虫怖かったんですね・・・ちょっとうけました♪
我が家は、たこやきパーテイーを3人でやってました☆お腹いっぱいになったらこどもと一緒におひるねタイム・・・というだらだらコースでした~。
Posted by ソノッキョ at 2007年07月17日 17:23
うちは子供がいないのに沼エビ取りに行きました。遠くから一人でエビを取る相方の姿は異様な雰囲気が漂っており他人様もそう思うのか「何してるの?」とおばあちゃんに話しかけられてました・・

しかし大の大人が二人で網と飼育箱を持って歩く姿はなんとも情けない・・ちなみにうちは當麻の「ふた上山ふるさと公園」へ行きました。

うちは毎年カブトムシを夜中に取りに行ってます。3号が怖くなかったらお譲りしますね。
Posted by よしかわ at 2007年07月17日 18:29
もう少し大きくなったら是非3号もカブトムシ取りに
連れて行ってください。

それまでは、譲ってください。
お願いします。。。
Posted by へっぽこ2号 at 2007年07月25日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。