オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 守口市

新規登録ログインヘルプ


2007年12月03日

ごっこ参観

先日、へっぽこ3号の保育園で「ごっこ参観」なるものが開催されました。
今年のテーマは「動物園」
実は春の遠足で動物園に行くはずが雨で中止になったので、園でみんなで
やろうということになったそうなのです。
半分に分かれて「お客」と「売り子」「動物」になって盛り上がっていました。
3号は最初は「お客さん」でおばあちゃんや2号、時には一人で。
続いては「クマ」になって芸(でんぐり返し)を披露していました。

財布を持って出発だ!まずは大好きな魚釣り。
ごっこ参観

お金が無くなったので銀行に立ち寄り。
ごっこ参観

続いては「クマ」に扮してお客様を楽しませます。
この扮装が大好きなようで、まだ順番じゃないのにクマ舎に何度も足を運びました。
ごっこ参観

お客さんにエサをもらうクマ3号。「お客さ~ん、クマにホットドックみたいな贅沢な
エサは与えないで下さ~い(笑)」
ごっこ参観

参観の後も毎日保育園で「クマ」か「パンダ」になっていたそうです。。。

通常保育以外でこんなにいろんなことをやってくださる保育園に
本当に感謝しています。子供達も大喜び。来年はどんな「ごっこ参観」を
見せてくれるのか楽しみです。









Posted by へっぽこ2号 at 12:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。