オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 守口市

新規登録ログインヘルプ


2008年02月13日

生活発表会

へっぽこ3号が通う保育園ではこの時期「生活発表会」という行事があります。
どこの保育園、幼稚園にもあるようで、2号はびっくりしました。
年が明けると子供達はこの発表会のために毎日練習をやっていたそうです。
が、3号は以前運動会の練習が嫌で登園拒否を起こしてから
先生はとても気を遣いながらこの日を迎えたそうです。

当日は大阪も11年ぶりの大雪雪で、暖房設備の無い
近所の小学校の体育館で寒さに震えながら登場を待っておりました。

最初は「てんとう虫のサンバ」、衣装がすごくカワイイハート

生活発表会

今年のお遊戯の出し物は
「現代版、3匹のコブタ」
ヘーベルハウスもレンガの家にはかなわない?というお話です。
3号は「コブタ」の役。何故か4人いる。。。
「主役じゃん!!」と喜んだのもつかの間。
選考基準は「おっとりさん」だということ。
「なるほど!!」と選ばれたメンバーを見て納得。
生活発表会

毎年少しずつ成長が見られるこの発表会をとても楽しみにしている
へっぽこ家なのでした。

帰りに家の前で雪遊び。小さいながらも雪だるまを作って
大喜びの一日でした。
生活発表会

終わってから


Posted by へっぽこ2号 at 10:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。